黒船より愛を込めて。

体は怠惰で出来ている。 Twitter ID:@PerioPerry

初見・初心者の人にオススメ!平成仮面ライダーベスト5(クウガ~ジオウ)

昨日の仮面ライダージオウ、まさかの展開でしたね。

 

本編と言うより次回予告が。

 

ディエンドが出てくることは以前から公式が言っていたので、

予想は出来ていました。

 

が、まさかのブレイド登場!!

 

ある意味一番有名なブレイドが、しかもご本人登場するとは!

 

ファンとしてこれは嬉しすぎる!!!

 

でも、仮面ライダー今まで見たこと無い人、興味を持ったけど

どれから見たらいいか分からない人結構いるんじゃないかな?

 

と、思ったのでこれから仮面ライダーに興味を持ち始めた方に向けて

初見・初心者にオススメの仮面ライダー作品をランキング形式で発表していきます。

 

では早速、

 

第5位 仮面ライダークウガ

 

平成仮面ライダーシリーズの第1作。

 

主演はオダギリジョー

 

今までの仮面ライダーシリーズとは違い、警察と協力したり、ニュースで仮面ライダーと怪人のことが「未確認生命体」と報道されたりと、かなりリアル路線の作品。

 

また、仮面ライダーシリーズの中でも戦闘シーンのバイクアクションが素晴らしい!

 

仮面ライダー見たこと無い人の中でも、

 

リアリティがある作品が好きな人。

 

警察が活躍する作品を見たい人。

 

バイクアクションを見たい人にはオススメ。

 

ただし、ちょっとグロテスクなシーンが多いのと、20年も前の作品なのでCGが荒いので注意。

 

f:id:perryperio:20190327052905j:plain



 

第4位 仮面ライダーエグゼイド

 

 ゲームがモチーフの仮面ライダー

 

なのに主人公たちが医者だったり、主人公が派手なピンク色だったり、レベル1が二頭身だったりと放送前からなにかと話題になった作品。

 

放送後も主題歌「EXCITE」や、「宝生永夢ゥ!」から始まるセリフがネットで有名になったりと何かと話題に尽きない。

 

仮面ライダーを見たこと無い人の中でも、

 

仮面ライダー同士の戦いが見たい人。

 

展開が早い作品を見たい人。

 

荒くとも派手なCGな好きな人。

 

「宝生永夢ゥ!」などのネットで話題のシーンを見たい人にオススメ。

 

ただし、他の作品と比べて仮面ライダーっぽくないのと、本編の後日談の3部作など本編以外の重要なストーリーも多いので注意。

 

f:id:perryperio:20190327052933j:plain

 

第3位 仮面ライダー電王

 

恐らく、平成仮面ライダーの中で最も派生作品が多い仮面ライダー

 

とにかく人気で、10年たった今でも仮面ライダージオウの映画に重要なポジションで出たりとまだまだ人気は衰えるところを知らない。

 

主演は佐藤健

 

イマジンと呼ばれる主人公の相棒を演じる声優は、「関俊彦」、「遊佐浩二」、「てらそままさき」、「鈴村健一」などの有名な作品を担当する豪華声優陣。

 

笑えるだけでなくシリアスな展開もある、個人的に思い入れのある作品。

 

ギャグシーンが多い作品を見たい人。

 

アニメ・声優が好きな人。

 

佐藤健の七変化を見たい人にオススメ。

 

ただし、派生作品が多すぎるのと、劇場版の内容も本編の話の中に含まれているので注意。

 

f:id:perryperio:20190327053029j:plain

 

第2位 仮面ライダーアマゾンズ

 

アマゾンプラムイム・ビデオで配信された大人向けの仮面ライダーとして、話題になった作品。

 

グロテスクな描写や大人な展開が多い作品。

 

仮面ライダーらしくもないし、終始暗い作風。

 

正直初心者には不向きでは?と思う人がいるかも。

 

でもこの作品の利点はなんと言っても話数が短いこと!

 

他の作品は、基本一年間通して放送しているので1作品50話以上ある。

 

正直全てぶっ通しで見るのは、かなりしんどい。

 

しかし、このアマゾンズはSeason1とSeason2と劇場版に分かれているが、Season1とSeason2がそれぞれ13話しかないので、他の作品に比べて見やすい!

 

でも、グロ描写が多いのでそういうのが苦手な人は要注意。

 

f:id:perryperio:20190327052750j:plain

 

 

第1位 仮面ライダーW(ダブル)

 

探偵が主役の仮面ライダー

 

シリーズ唯一の二人主人公。

 

なぜ、この作品を一番オススメするかというととにかく王道!

 

男同士の厚い友情、敵と力の源が同じところ、敵と主人公の因果な関係。

 

王道ながらも熱くて先が気になる展開や役者の方々の安定した演技力!

 

他の差品に比べて癖も無く見やすい!

 

そして、最終回にかけての熱い展開は感動すること間違いなし!!

 

誰にでもオススメ出来る最高の仮面ライダー!!!

 

f:id:perryperio:20190327053104j:plain

 

まあここまで長々と紹介してきましたが、

 

仮面ライダーは基本的に1作品50話ぐらいあるので、

 

とりあえず1話か2話見てみて面白い、面白そうと思った作品を気長に無理せず見ていくのが一番だと思います。

 

(このランキング意味ねえな・・・)

 

まあ、それすらもめんどいひとは是非このランキングを参考にしてみて下さい!

 

仮面ライダーは平成だけでも20作あるので2話見るだけでも、40話もあるので2話だけでもしんどいかも・・・)

 

あと、お金掛けたくない人はYouTubeで無料配信されているのでヤツがあるのでそれで見るのもオススメです!ただし、期間限定公開ので早めに見ることをオススメします。

 

では、皆様の日常が満たされることを祈って。