黒船より愛を込めて。

体は怠惰で出来ている。 Twitter ID:@PerioPerry

アベンジャーズ / エンドゲームを公開初日にみたヤツが教える、鑑賞前に気をつけておきたい3つのこと。(ネタバレ無し)

我々は待ち続けた。

4/26を待ち続けた。

アベンジャーズ / エンドゲームの公開初日を待ち続けた。

そして、運命の日。朝一番9:20公開のエンドゲームを観てきた。

 

感想?

 

最高だったよ!!!

もうね、最高。それしか、思い浮かばない。

まさに、アベンジャーズ最終章にふさわしい作品だった。

あー、もうたまらん。

 

というわけで、早速感想を書いていこう・・・と思っていたが、無理だった。

一応公開されたばっかりだし、ネタバレ無しで書こうと思ったけれど何を書いてもネタバレになる。

それぐらい、濃密な内容だった。

 

というわけで、観た後にああしとけば良かった。こうしとけば良かった。と思うところがいくつかあったので、それを紹介したい。

紹介したいことは、以下の3つ。

 

  1. 鑑賞前の食事は止めとけ。
  2. なるべく薄着で行け。
  3. 出来れば、アベンジャーズ全作観てから行け。

 

この3つ守ったら映画を120%楽しめることを約束する。

まず1つ目。

「鑑賞前の食事は止めとけ。」

話題になっているが、映画の上映時間は3時間を超える。

だから、「漏らしそう」とか「オムツが必要」とか冗談半分本気半分で言われていた。

その対策のために、私も朝食はグミだけにして劇場では飲み物だけを口に含んだ。

結果、トイレに行かずに無事終わった。

だが、中には最悪「漏らす前にトイレには行けばいい。」と考えている輩もいるだろう。

そんな人たちに、ハッキリ言おう。

「お前ら、トイレには行けないぞ。」

正確には、トイレには行くタイミングが無い。

先ほども言ったが濃密な内容で見所しかないので、トイレに行けない。

その結果、理性が「見逃すくらいなら、ここで漏らせ」と言ってくる。

一生のトラウマを抱える前に、鑑賞前の食事を控えておこう。

 

そして、2つ目。

「なるべく薄着で行け。」

初めての経験だったから驚いたが、上映後に体がかなり汗ばんでいた。

上映中にもなんとなーく感じていたが、盛り上がるシーンでは自分の体温はもちろん、上映内の温度も異常なぐらい暑くなる。

最近は暑いのか寒いのかよくわからない季節が続いている。

そのため、とりあえず厚着で行って後で上着を脱げばいいやぐらいに考えているかもしれない。

だが、上着が結局邪魔になっていてしまって上映に集中できない可能性もある。

おすすめなのは、上の服装は半袖にしてしまうこと。

ちょっと薄着すぎるかもしれないが、正直これぐらいがマジでオススメ。

それぐらい劇場内の温度が上がるので、厚着で行くのは絶対に厳禁だ。

 

最後に、3つ目。

「出来れば、アベンジャーズ全作観てから行け。」

いや、どんだけ時間がかかるねん!無理やろ!という意見があるだろう。

だが、悪いことは言わない。内容だけでも頭に入れとけ。

今回の作品は、今までのアベンジャーズを応援してきたファンをターゲットにした作品でもある。

だから、これまでの作品の知識があると楽しめるシーンが多く存在する。

(まあ、今作に限った話では無いけど・・・)

逆に、今までの作品を知らないとコレってどういうこと?と疑問に思う人も出てきてしまうだろう。

じゃあ、どれを見ればいいか?

全作だ。

過去作を何作観ているかでどれだけ楽しめるかが変わってくる。

とはいえ、全部見られない人も当然いるだろう。

そんな人たちは前作の「アベンジャーズ / インフィニティウォー」はもちろんのこと、「アベンジャーズ」、「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は絶対に観ておいて欲しいかな。

あと他の作品もWikiで調べるなりなんなりして、大まかな内容だけでも知っておいた方がいいだろう。

本当にそれだけで何倍も楽しめるから。

 

この紹介した3つ以外にも、「ツイッター」を見るなとか色々あるけど最低でも上の3つだけは守って欲しいな。

そして、最高のアベンジャーズを体験して欲しいな。

 

では、ミナサマが最高のアベンジャーズのネタベレをしないことを祈って。

 

f:id:perryperio:20190427015606j:plain